【LAZONA Sanwa 店情報】JR川崎駅周辺のスーパー情報

お店情報
お店情報

LAZONA川崎プラザ Sanwa

f:id:test008:20191128052530j:plain

場所;ラゾーナの1階
  (ダイソーの隣)

時間;10:00~21:00

主な取扱い商品;スーパーマーケット

電話;044-533-5491

サイト;

www.heartful-sanwa.co.jp

(お店からの一言)
安心・安全を心がけた商品開発と品揃えで、ご奉仕いたします。

場所の詳細

f:id:test008:20191128052723j:plain

(拡大できます)

買い物した感想

とにかく広い、種類が豊富。

見ているだけでも飽きません。

まず、

入り口の店頭に本日のセールの品物が日替わりで並びます。

入ってスグ左側には

”パリクロアッサン”

木曜日は惣菜パンが¥100均一、何点か買うと、食パンの試食を1切れサービスで袋に入れてもらえます。

よく、プチパリジャンを買いますが、オーブントースターで2分ほど焼くと、

サクッとして美味。

その向かいでは、お弁当、惣菜の特設ブースには人だかりが。

f:id:test008:20191128052923j:plain

右手に広大なチーズコーナーは3ブース

それを眺めつつ突き当りにの牛乳のコーナー

溢れんばかりの種類豊富な牛乳群

次に、鮮魚コーナーが現れます。

朝一番に通りかかると、ワゴンには各種アラが安価で積まれていて、キンメダイなんかも。

塩銀鮭の一角には、解凍切りたての切り身が並んでいます。1枚あたり100円ほどなので、厚く切れているものを選ぶとよいでしょう。

そして、お待ちかねのミートコーナー

「松坂 100g 980円」

「牛モモ ブロック 100g 138円 豪産」

「ラムスペア 100g 128円」

「豚ロースとんかつ 100g 108円」

「鶏むね 100g 58円 国産」

などが定番ですが、価格は変動しますので、このサイトをチェックして行ってください。

ミートコーナーの終端

(私は、ここを”サンワの第3コーナーを曲がる”と呼ぶ)

左側に目を落とします。

するとそこには、

炭火焼きローストビーフ

100gあたりの価格は2種類。

 おすすめ品 100g 338円
 お買い得品 100g 258円

わたくしのおすすめは、「お買い得品 258円/100g」のほうです。

同じ肉ですが、切り落としの部分になるため、この価格になっているようです。

きれいに並んでいるかどうかの差で、味はいっしょでした。

ただし、きれいに並んでいる方が、高齢の人には食べやすく、好まれるようで、

欲を言えば、もう少し薄く切ったほうが、より旨味を感じるようです。

注意;

同じ冷蔵ケースのなかに

「炭火焼きローストポーク」

も置いてありますので、表示ラベルをよく見てからピックアップしましょう。

その横は、練り物ブースの豊富な種類に圧倒され、更に進んで右手に豆腐、左は麺類のコーナー。

ここまででも、カゴはずいぶん重くなります。

最後は、野菜とフルーツのマルシェ。

ここは、幅が狭いのでカートが押しづらいのが特徴で、すれ違うとき気をつけましょう。

ここでは慌てずに、まずは全体を眺めてから、買い物リストの品目をピックアップしましょう。

なぜかというと、

例えば「きゅうり」でも、産地・本数によって1本あたりの単価、袋あたりの値段が違うものが、あちこちに並んでいるんです。

同様にフルーツも、よく眺めてから。

ハーブ類、カット野菜は右手の冷蔵ショーケースに、有機野菜も若干ですが有ります。

チラシの品(ネギ、白菜、キノコ類など)は、右手側、冷蔵ショーケースの終わったところに、八百屋並び(斜め)になって待っています。

青果マルシェの出口では、焼き芋の焼き上がりを待つ人の行列、お時間があればならんでみてください。

そこからレジに続く通路のところに、バナナが100円以下で出ていることがありますので、チェックしてください。

留意

  • LAZONAのポイントカードは使えません
  • Sanwaポイントカードは現金支払い時のみ加点

以上、ラゾーナ川崎プラザの中にあるSanwaさんの情報でした。

コメント